【流出】ついにバス運転中にポケモンGOの動画がネットに流出!

35

自動車を運転中にポケモンGOをしたところ、交通事故を引き起こしたという例は後をたえない。もちろんポケモンGOだけでなく、運転中にスマートフォンなどを操作することにより、注意散漫となり結果的に事故を引き起こすことはあり得るわけですが、現在ネットにバスの運転手がポケモンGOをしている様子が流出している。


この映像は10月31日頃ネット上に流出した動画である。バスの運転手らしき人物がポケモンGOを操作しているのがよく分かる。このバスは岡山県の両備ホールディングスのバスで、記事によると回送中で客はいなかったという。客がいないのに動画が流出した理由がよくわからないが、どうやら添乗員が内部告発などで流出させているのではないかということだ。

41

動画では、ポケストップでリングを回してアイテムを取得している様子が伺える。運転中にここまでゲームに集中しているということは、相当注意散漫となっているはずだ

山陽新聞によると運転業務から既に外しており、近く処分する方針だという。

掲載元
http://www.sanyonews.jp/article/441700/1/

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。