【朗報過ぎ!】ダブルチーズの価格で「ビックマック」を食べる「裏技」が話題に!

112

ビックマック指数という言葉があるように、世界の物価はビックマックの価格で示されることが有る。ちなみに現在日本では370円と、まあ安いと言えば安いのかもしれないが、一つでは物足りないのでポテト、そしてドリンクと頼むといつの間にか700円を超える!マクドナルドの思う壺!ということでそれを安く頼む裏技があります。


10

ということで今回話題となっているのが、ビッグマックを安く食べる方法。厳密に言えばビックマックではなく、廉価版ビックマックでありビックマックの味がするハンバーガーということになる。その方法は実に驚くべき方法で頼むことが出来る。

1.ダブルチーズバーガーを頼む
2.ケチャップ・マスタードを抜いてもらう
3.代わりにビックマックソースとレタスを入れてもらう

この3ステップだ。
簡単に説明するとビックマックにはケチャップ・マスタードがない。その代わりビックマックソースがかかっている。なのでそれを再現するために同様の素材を使うというものだ。

ビックマックの素材は「ビックマックソース」「オニオン」「ピクルス」「チーズ」「肉」ということで、ビックマックソース以外は「ダブルチーズバーガー」から補うことが出来る。

ただし厳密に言えば「ダブルチーズバーガー」は御存知の通りチーズが2枚。対してビックマックはチーズが1枚。

廉価版とは言え

112

ビックマックを超える部分もある。

ただし、このトッピングを受け付けてくれない店もあるので注意が必要だ。マクドナルドでは「MadeForYou」という心がけで、好みの仕様のハンバーガーを提供してくれる。

これを使わない手はないのだ。

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/poor-mans-big-mac-heres-9204824

(秒刊ライター:たまちゃん) 

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ライター誰だろうと思ったら、たまちゃんだった。
通常運転ですね。

秒刊名無しさんでー

まるで日本の事みたいにサラッと書いてるけど、日本でやってみたんだよね?ね?

秒刊名無しさんでー

そんな図々しい人がいるわけ?

秒刊名無しさんでー

学生の迷惑行為が増えそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。