【衝撃】ゲームの「レベル上げ屋」の驚愕の生活が公開される!妻と子もいて会社辞めたらしい

dwe

オンラインゲームで最も手間のかかる作業といえば、RPGなどのレベル上げである。最初はサクサクとあがるものだが、次第にレベルの上がる条件が厳しくなり、最終的には1ヶ月に1つあがるぐらい非常にシビアになってくる。ゲームバランスの問題もあるので仕方がないが、そのために代行業者がいる。


02

こちらはゲームのレベルを上げを代行する仕事をしている方の作業場。複数のモニターで同時に作業をこなしている。一見、ゲームを楽しんでいるように見えるが、それは全く違う。いつまでに、どれぐらい、いくらで行うか。それを切り詰め寝る間を惜しんでレベルを上げる。もはやゲームではなく作業以外何者でもない。

jpg790x600

王剛、30歳の男。
なんと結婚しており、10歳の息子がいる。

学生時代コンピュータサイエンスを学び、次第にゲームに嵌っていった。そしてその後就職したものの、どういうわけか現在はレベル上げ屋をやっている。

jpg790x600

妻との生活は実に幸せそうだ

jpg790x600

子どもはゲームのモニターの前で勉強を行う

jpg790x600

同じ家に住みながらも嫁とはチャットで会話。
そして一日中ゲームをし続けるという過酷な現場

そう、朝も昼もッ!夜も!

電気・ネットワークなどの経費は100万近くかかるという。しかし生活は何とか安定できているようだ。

彼にとってこれは天国なのか、ゲーマーにとって楽園なのか。
いずれにせよお金を払ってレベルを上げてもらうという需要がまだあることに驚きだ。

掲載元
http://tt.mop.com/16053290.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

嫁がブスなのしか印象に残らなかった

秒刊名無しさんでー

おいおいリアル育て屋さんかよw

秒刊名無しさんでー

ゲームのアカウントが売買されるくらいだしな
需要はあるだろうな

秒刊名無し

WizardryⅠのキャラLv100まで頼めるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。