【これは欲しい】衝撃的に自由变化する家具の動きがヤバすぎると話題に

09

家具というものは場所をとるもの。ベッド、ソファ、テーブル、椅子ッ!生活必需品とはいえ、取り揃えていくたびに徐々に部屋が狭くなり、生活スペースが削られていく。生活を豊かにするつもりで購入したものが逆にむしろ生活を苦しくしているという「矛盾」。その矛盾を抱えながら何故ソファを買うのか!


https://youtu.be/Nc9TMN7q3yo

こちらはそんな部屋を圧迫する「家具」をいかにコンパクトにするか、そしてかっこよくしまえるか、さらに機能的にするかといった、家具を置くことで部屋が手狭になり、結果的に苦しくなるという「矛盾」を解消してくれる家具動画サイト「Expand Furniture」。ここには自由自在に变化する衝撃的な家具が紹介されている。

37

たとえばこちらは、多くの椅子を1つにまとめる椅子、そしてテーブルをコンパウトにまとめるテーブル。

33

そしてこれは、壁にあるシェルフ

38

裏返して倒せば

20

ベッドに。

そんな多機能家具ぜひとも取り揃えたいかと思うが、難点はこれを使用するうち、接続部分の金具が
「摩耗」、それも毎日使うため激しく「消耗」。そして壊れて「絶望」。

「摩耗」「消耗」そして「絶望」

そんな悲しい結果にならないことを祈りたいものだが、一番いいのはベストな形状で使うこと。つまり毎日トランスフォームさせるのではなく、テーブルならばテーブルと、ある程度完成形で設置しておけば、壊れる可能性は格段に低くなる!

もちろん!それはただの「普通の家具」というツッコミもはいりそうだが。

 

https://youtu.be/6fi0KkS6hV8

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3916216/What-tiny-apartment-needs-Watch-incredible-shape-shifting-furniture-transforms-small-room.html
 
(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。