【悲報】トランプ氏のサイトがハッキング!?「大便」の絵文字が出現

3A30761600000578-3918634-image-m-115_1478654496907

白熱するアメリカ大統領選挙ですが、両者一歩も譲らずといってところでしょうか。そんな中、なんとあのトランプ氏のサイトにとんでもない「いたずら」がされていることが明らかとなりました。なんとトップページにあろうことか、人間の大便をあらわす「絵文字」が出現していたということです。


13

トランプ氏のサイトに現れた絵文字。現在は通常に戻っているが、一時期写真のような「大便」の絵文字が登場していた。サイトを見るには「キャプチャ」という人間を識別する質問がでてくるが、それ以前はどうだったのかは定かではない。恐らく誰かが勝手にサイトにログインし、不正な画像をアップしたということになるが実はそうではなかった。

どうやらトランプ氏のサイトに任意のパラメータを与えると、ヘッダーに特殊な文字が出るような仕組みになっていた。

たとえば「クリントン大統領おめでとう」というメッセージも出せた。

12

内容が内容なだけに、なんとも幼稚な抵抗となってしまった。
はたしてこの攻撃が選挙戦に影響するのだろうか。

トランプ氏のサイト
https://www.donaldjtrump.com/


掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3918634/Donald-Trump-s-campaign-website-hacked-little-poop-emoji.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。