【悲報】僧侶が心をドリフトしている!と海外で話題に!

02

出家されているお坊さんは、この世にある、最悪の運命、境遇、ありとあらゆる障害、不平、不満、不平等、すべてをねじ伏せ、己の欲望と戦っている「煩悩ッ!」。それを守るのが「僧侶」とあるべき姿!しかし実際は違う、現実は「現実」なのだ!ということでそんな現実を表す写真が紹介されているのでみていただきたい。 


01

こちらは仏教徒が「心をドリフトしている」と海外で話題となっている画像。一見何ら変哲もないお坊さんが何かを購入している姿にしか見えないが、背後にあるダンボール。それでこの店が何の店なのかがよく分かる。そうこの店はお寺のグッズを扱う店・・・ではなく、車のパーツ屋さんである。坊さんだって車に乗るとはいえ・・・

03
02

なかなか飛ばし過ぎではないか。しかしこれが今の坊さんの姿なのかもしれない。
さらに・・・

04

事情により周囲は写せないが、そういう店だ。
そういう店には袈裟を脱いで行くべきではなかろうか。

やはり坊さんも「欲」には勝てない。
だが日本には「ニセ僧侶」がいるので注意を。

54c0f97b-s
偽僧侶が路地裏でタバコ・金勘定にTwitterで批判集中!
../archives/4313211.html

掲載元
http://tt.mop.com/16062123.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。