【悪夢過ぎ】「無理ゲー」過ぎる海イグアナの映像が話題に


36

人間でよかった、つくづくそう思うわけだが、もし自分がイヌ、いや爬虫類だったらとっくに死んでいるだろうと考えます。まず天敵から逃げられる自信はなく、そして食い物を確保するのも難しい。さらに、いつ死ぬかもわからない状況にあるストレス。自然の動物たちはそれを普通にやっているので凄いことです。




こちらの映像はウミイグアナが何かから逃げる様子。まるでSF映画のようなショッキングな映像ですが、場所はガラパゴス島。砂の中からまるで「タタリガミ」のようにワサワサ湧いてくるものから逃げているのですが、これが何を隠そうヘビ。捕まったら命の保証はない!と言っている間に捕まってしまう。まるで「悪夢」。

もしこれが自分だとしたら本当に恐ろしい。考えたくもないわけだが、自然界ではこれが当たり前。こうして生きていくしか無い!


76



カメラマン曰くあまりにも恐ろしかった。ということだ。

人間はそれを目の前にして為す術もなく、ただ闇雲にシャッターを切る。

何かを伝えるために。


ww

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3921448/The-ones-DIDN-T-away-BBC-releases-shocking-scenes-footage-Planet-Earth-II-s-terrifying-snake-chase.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

いつゲームが始まるんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。