【炎上マーケ】トランプ氏「核保有容認言ってない!」と発言!日本は核保有認めず

 trumn

時期大統領に当選したドナルド・トランプ氏ですが、選挙中には様々な過激な発言を行い世間を騒がせておりました。その中でも日本が非常にナーバスとなったのが、日本の米軍駐留費用負担と核保有についてです。核保有についてはトランプ氏は「容認する」という意向を示していると伝えられてきたがここに来て意見が変わりました。

トランプ氏は今年の3月日本や韓国が核兵器を持つことを容認することを述べた件に関し、ご自身のツイッターで意見を以下のように述べております。

「ニューヨーク・タイムズは、私がもっと多くの国々が核兵器を保有すべきだと信じていると報じているが、不誠実だ。そんなことは言ったことがない」

と全面的に否定しております。 
結局言った言わないの論争となっているようだが、トランプ氏だから許されるという、キャラクター特性を活かしたある意味「炎上マーケティング」に近い手法。 

本件により多くのフォロアーが増え彼の発言にさらに注目が集まるに間違いないでしょう。

ーネットの反応

・ おいおいwww 
・ 変えるには、変える理由を説明する責任はあるでしょう。
・ うわぁ、選ばれた途端私はまともですよ作戦か。
・ 思ったより強引に修正するんですね。
・ 核保有容認のストレス解消する
・ おお、マヂか!
・ ただ、韓国が核保有国になるのは、北朝鮮×2で不安しかないのですが。
・ 確かに言った事を、そんな事を言ったつもりは無いなどとは政治家にはよくある話である。
・ 日本から米軍が撤退する可能性はどうなのか?
・ アメリカのウラン株が売られたのはトランプの日本の核保有発言否定だったりして
・ だんだん鳩ポッポに似てきたぞ。
・ またマスゴミの捏造なのか?
・ 残念だったな安倍ちゃん。
・ 日本が核保有国になったらまた暴れると思います!
・ やっぱダメか
・ 転換ではなく、本当に言ってないんじゃないかとも思う。

(秒刊ライター:Take)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

発言の一部分を切り取られただけで、全文みたら『日本は持つべき』とは言ってないんじゃない?マスコミは平気で歪曲するから。

そうなりますね。日本が核武装すればアメリカの国益が損なうし、日本を占領できなくなりますから。駐留経費も本来は日本が貰うのが筋。

秒刊名無しさんでー

日本のTPP参加と核武装があったら、もうアメリカの指図に従う必要なくね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。