【速報】ダライ・ラマ氏、来日2回目の「紅茶花伝」購入!にネット沸く

16

日本はある意味無宗教国家だが、これは結構珍しく、欧米ではキリスト教、インドではヒンドゥー教など世界各国には様々な宗教がある。強いて言えば日本人は死ぬときは「仏教」の形式をとる。しかし信仰しているわけではなく、あくまで形式上総せざるを得ない状況というわけだが、こちらの方は生粋のチベット仏教徒であられる。


21

さて今回話題となっているのはあのチベット仏教で一番偉い「ダライ・ラマ氏」が来日しているということだ。もちろんそれだけでは大したことではないが、なんとダライ・ラマ氏、コンビニに出向き日本人でもおなじみの紅茶花伝を購入!恐らくチベットにはそこまで甘ったるい紅茶はないのだろう。珍しいはずだ。

そしてこの購入は今回が初めてではなく、2014年にも同じように紅茶花伝を購入しているというのだ!つまり人生二回目


相当日本の紅茶をお気に入られた様子だ。
ウレシイ限りである。

ちなみに、ダライ・ラマって超能力使う人?って思った方、残念それは「サイババ」である。

写真:ダライ・ラマFacebook
https://www.facebook.com/DalaiLama/

ーネットの反応

・ ダライラマさん たのしそうでよかった
・ ダライラマと聞いてラサのポタラ宮歴史地区が出てくるくらいには世界遺産に毒されてる
・ ダライラマ14世来日してはるんか
・ ダライラマ、しょっちゅう来日しているイメージがある。
・ ダライラマ法王が紅茶花伝を買うってパワーワード過ぎない
・ ダライラマ楽しそうwww
・ ダライラマさんめっちゃ楽しそうでいいね
・ ダライラマが某大学と接点があるってことを先週知って笑った
・ マスコミはダライラマ法王の来日を報じないんだな
・ ダライラマ来てんのかよ。本当にマスコミは金にならんことに無関心やね。
・ ダライラマ俺の死んだ爺ちゃんに似てる
・ ダライラマ日本来てんのか 元気してたかな~
・ 帰りにダライラマと同じ格好したおじさん見た
・ ダライラマ会いてえ
・ ダライラマ法王かわいい

(秒刊ライター:たまちゃん)

11 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ダライ・ラマって誰だよ?ピコ太郎の親戚か?

秒刊名無しさんでー

どこかの政府に遠慮して報道しないの?

秒刊名無しさんでー

紅茶花伝美味いよな

秒刊名無しさんでー

見てるとほっこりする~♪

秒刊名無しさんでー

中国はチベット、ウイグルの侵略を止めろ!
人殺しの最低国家!!

秒刊名無しさんでー

ダライ・ラマを知らないってやばいにも程があるやろ…
少なくとも15年は前から教科書にも載ってるお方やぞ

秒刊名無しさんでー

某国に気を遣ってると思わせて実はダライ・ラマ氏の安全のために報道規制してるとかだったりして。

Rin

ダライ・ラマは長年に渡りインド亡命しています。
なので、紅茶花伝よりも甘いチャイを飲んでいるはずです。
珍しいのではなく、ふだんの味にちかくて喜んでいるのでしょうね。

秒刊名無しさんでー

来日されてるの全然知らなかった。
ヤフーニュースを検索したらチラホラという感じ。報道しなさすぎじゃね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。