【これは恥ずかしい】絶対に名乗りたくない恥ずかしすぎる苗字ランキングが発表される。第1位は・・・

TAN_uwanensyuhikusugi_TP_V

ラグビーの五郎丸選手はルーティーンの五郎丸ポーズが有名ですが、何といっても珍しい苗字に注目が集まります。珍しい苗字は他にもありますが、目を疑ってしまうような違和感がありすぎる苗字も存在します。今回は、「苗字で使われると違和感が半端ないと思う苗字」ランキングをご紹介していきましょう。

3位 浮気(うわき、ふけ、うきげ)

PAKU150710160666_TP_V

浮気というと、今年は何かと浮気の話題で持ちきりでしたね。
ゲス極ベッキー、ファンモンとアンタッチャブル柴崎の奥さん、三遊亭円楽に中村橋之助(芝翫)等々挙げればきりがありません。
浮気さんが不貞行為をするとシャレにならないですね。

2位 官能(かんの、かんのう)
NKJ52_atamawokaita_TP_V
 
隠微な印象を与える苗字です。
以前読めないキラキラネームランキングを発表しましたが、泡姫(ありえる)というのがありました。
官能泡姫ちゃんとか名付けられたら、その女の子の将来はどうなってしまうのでしょうか。

1位 何(かが、あが、いつか、など)
OY151013410154_TP_V
 
普通に読んだら「なに」ですね。
病院の受付とかで様を付けて呼ばれることもありますが、「何様(なにさま)」って呼ばれたらすごく恥ずかしいですね。

苗字で使われると違和感が半端ないと思う苗字ランキング

1位 何(か、が、かが、あが、いつか、なに、なん、はきん、ほ)
2位 官能(かんの、かんのう)
3位 浮気(うき、うわき、ふけ、うきげ)
4位 二股(ふたまた)
5位 鼻毛(はなげ)

5位までのランキングを発表しましたが、元記事では絶対に呼ぶことができない恥ずかしい苗字が満載でした。
ぜひご覧ください!
掲載元
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/3793/

(秒刊ライター:マギー)