【朗報】湖底に沈んだ「iPhone4」なんと2日後に見事起動する!


iphone111



スマートフォンを水に落として、一巻の終わりにしてしまったことは無いだろうか。もしくは床に落として液晶を割ってしまったり。結構スマホというものは耐久性が弱く、デリケートな機械であるという認識が強い。そもそも精密機械ということもあるので当たり前といえば当たり前ではあるがこちらには衝撃的なエピソードがある。



iphone111

さてこちらのiPhone4だが、2015年9月つまり昨年とある湖に落とし水没させてしまったものだ。さらに湖底にしずんだiPhone4は1年間湖底に残されていたのだが、金属探知機で検査したところ、どうやら1年ぶりに発見されたとのこと。どうやら湖底の15センチほど下に埋まっていたようだ。しかし問題はその後・・・


iphone5

2日後、電源をいれたところなんと、電源が入ったというのだ!

これは奇跡なのかそれともそういうものなのか。

理由は分からないが、スマホケースに守られていたので復活した可能性が高いという。

つまりスマホケースに入れておくといくらかは耐久性がああがるのかもしれない。

それにしても1年間水没させて復活するというのはにわかに信じがたいものだ。

掲載元

http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/iphone-still-works-after-being-9323630

(秒刊ライター:たまちゃん) 

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

流石サムスン派のたまちゃん!!

秒刊名無しさんでー

だーから濡れても電気流さずにパーツ乾かせば普通に動くって何度言わせれば

秒刊名無しさんでー

らばQを見よう
ここじゃイラつくだけだわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。