【アニメのよう】左右違う色の目をもつ「オッドアイ」が魅惑的すぎる件

mu10

オッドアイ(虹彩異色症)という言葉を聞いたことがありますか?左右で目の色が違うことを言います。事故などによる後天性の場合もありますが、本来左右の目の遺伝はそれぞれ独立しているので、何ら不思議なことではないのです。猫などに多くみられるこの不思議な目。見つめられるとなんだか不思議な気持ちになる目に魅了されてみませんか?


この不思議なオッドアイ、欧米には0.07パーセント、アジアでは0.01パーセントしかいないと言われています。なぜか猫に多くみられる、というのもおもしろいですね。

mu1
 
かわいい猫ちゃん。目の色が左右違うだけで、ずいぶん不思議な印象。この子は左目の中だけでも2色ありますね。

mu2

真っ白な毛が、その美しい目を余計ひきたてています。

mu3

青い目と黄色の目。どちらを見るかでずいぶん印象が違います。

mu5

なんだか美しさをより際立てる気がしますね。

mu6

こんな子に道で出くわしたら、なんだか魔法の国に迷い込んでしまったような気分になります。

mu7

飼い主と、その猫、どちらもオッドアイ。運命を感じてしまいます。

mu8

吸い込まれるような目です。

mu9

まるでカラコンをつけたかのような鮮やかな二色。

mu11

青と茶色という組み合わせは、特に不思議な印象を与えますね。

オッドアイを持った不思議な美しさを放つ写真たち、いかがでしたか。その美しい目に、一度見つめられてみたいですね。

掲載元:http://m.9gag.com/gag/aW8GWqK
(秒刊ライター:はる) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。