【どうなってんだ】物凄い演出の「ロビー」が話題に!衝撃の仕掛けが判明

09

特に東京の企業でありがちではあるが、企業訪問すると受付からラウンジに至るまで非常にクオリティの高いオブジェなどを使った演出等でおもてなしを受ける。それはある意味企業のスペックを図るバロメーターとなるわけだが、こちらの演出は飛び抜けて凄い!まさにアメイジングといったところだ。


こちらはアメリカのロサンゼルスにある「セールスフォース・ドットコム」という企業のロビー。ご覧頂きたい、とんでもない量の水が上から流れ落ち、そしてうまい具合に入り口のところで水が分かれている。これはかなりの水の量になるわけで、水道代もばかにならないはずだ。一体何故こんな演出があるのか。

r3q
re

掲載元の情報によると実はこれ一見「滝」のように見えるが、実はそうではなくなんと「LED液晶」だという。つまり巨大なディスプレイに滝の映像を流しているという手法である。長さは32メートル。

従って水道代はかからない。かかるのは電気代とメンテナンス費用等ではなかろうか。

それにしてもこの映像だけでも凄いのに実際はもっと迫力があるはずだ。
ビデオは14万回以上再生されているという。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3975204/Amazing-indoor-waterfall-San-Francisco-lobby-proves-online-hit-workers-no-fear-getting-wet.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。