【使える?】アイデア満載の「子育てのコツ」がスゴイと海外で話題に!

family-1610279_640
子育ては年中無休、知力と体力の戦い、そして人生においてかけがえのない経験。今回アメリカ人がネットに投稿した「子育てのコツ」がちょっと笑えて役に立つ!と話題に。その中からいくつかのコツをご紹介!

rMTP54B
1.ペイントごっこをさせる
フェンスのペイントをさせる……と思いきや、これ、ただの水。「フェンスをペイントするの手伝って!」と言うと、大人しくずっと塗ってくれる。ただ、これは広い庭とフェンスがある家に限る。
snuB62x
2.車の中での喧嘩禁止!
段ボールや厚紙を使って子ども同士の車の中での喧嘩を防ぐ方法。兄弟が多い家庭には有効かも?!
FCchU5o
3.お菓子を隠す!
野菜の袋の中にお菓子を隠す。冷蔵庫を開けることができる子供も、野菜の袋は開けないという真実。
fdTWcov
4.永遠に壁にお絵かき!
ちょっとしたDIYが必要だが、ロール紙を使うことでずっとお絵かきができる。ここで使っているのはブッチャーペーパーという肉屋や魚屋などで包み紙として使われている厚手の紙。
2tLguhs
5.右左をもう間違えない!
ここでのポイントは靴の中にシールを張るというところ。右左を正しく並べると絵になるようにシールを張って正く履けるようになる。
jGTW6jR
6.疲れ切っていても大丈夫
子供が甘えてきてくれても、とてつもなく疲れ切っていて抱きしめてあげられないという時、豆を詰めた軍手を背中に置くだけでちょうどいい重さがかかり、子供が安心する……とか。
AqaqpAF
7.アメを無駄にしない!
棒がついているロリポップキャンディー。全部食べ切れなかったり、ちょっと休憩したい時など、無駄にしなくて済む方法。イースターの時に使う卵型のプラスチックを改良してキャンディー入れに。卵型のプラスチックケースは日本でもイースターの時期になると販売しているところがある。また、ネットでも購入可能。
g1f1wte
8.自分だけの世界
段ボールの中でずっとお絵かきできる。
xsn1Jew
9.アイスクリームでもう汚れない
アイスが溶ける速度に子供が食べる速度が間に合わないケースはよくある。そんな時、カフェなどでもらえるコーヒーカップのフタを反対にしてアイスの棒を差し込めば、もうアイスで手がベタベタになることはない!
mEN8n4E
10.写真撮影にパパ大活躍
写真撮影でじっとしてられない子供。パパがいれば安心。
Li2PAlc
11.お風呂でスターウォーズごっこ
お風呂の中にサイリウムを入れる。お風呂ギライの子供もスターウォーズごっこでお風呂好きに?!
R3Xqb4L
12.マシュマロ大好き!
マシュマロを凍らせておくと、丁度良いアイスパックに。硬すぎず、冷たすぎないので子供にも安心。
B4IvS57
13.緊急時に備えてタトゥー!
迷子などになった時のためのタトゥーシール。「もし迷子になったら、ここに電話して!」というメッセージと電話番号。シールよりも剝がれにくく、長持ちする。日本でもオリジナルタトゥーシールをネット等でオーダー可能。
26v7zhB
14.家の中が公園!
階段に段ボールを敷いて滑り台に。ただしこれは広い階段がある家に限る。
QTXdj9V
15.トイレにも工夫
「これを過ぎてはいけません!」というサインを作ってトイレットペーパーの無駄遣いを防ぐ。結構子供はこういう事にこだわって、線ギリギリに挑戦する。
rWKj42y
16.レゴを洗濯?!
1ヵ月に1回はレゴを洗濯機へ。簡単クリーニング。
zEFV8v6
17.宿題はコレに座って!
バランスボールに座って宿題をすると集中力があがると言われている……。
4BoXx6T
18.ボトルを再利用
ハンドソープやシャンプーなどのボトルを使ってDIY。
7WXJqMs
19.掃除もゲーム
床にテープでゴールを作り、ゴミをそこに集めてもらうというゲームにして掃除のお手伝いをしてもらう。
9MRCuBo
20.オリジナル車庫
トイレットペーパーの芯を再利用してミニカー専用の車庫を作り、片づけの習慣をつける。
jQajrUl
21.探し物は子供探偵に依頼
みつからない眼鏡や充電器など、探して欲しいものを探すゲームを開催!宝探し感覚でお願いする。
tIEWOvj
22.もう滑らない!
フローリングの床や階段をすべって転ぶのを防ぐために、靴下の裏にペイントする。布にペイントできて摩擦が強いチューリップのスリックペイントを使用。絵心に自信のある人はトランスフォーマーなどが書ける。
zIkPL4j
23.毎日歯磨き!
歯磨き粉のキャップにつけて使うと、動物から歯磨き粉が出て来る。これが面白くて毎日歯磨きをするようになる……かも?残念ながら日本では未発売。

今すぐに使えるような「子育てのコツ」が1つでもあれば幸いである。

―海外の反応

・ 俺、30歳のおっさんだけど、サイリウムの風呂には入りたい!
・ サイリウムの風呂はいいね、うちの子供も喜びそう!
・ サイリウムの風呂はいいけど、中はケミカルだから十分に注意しないとダメだよ!
・ 凄い役に立ちそうだけど……特別笑えるわけではないな。
・ レゴって洗濯機で洗っていいのか……?
・ レゴを選択する時は枕カバーの中に入れるといいよ!
・ お菓子を野菜の袋に入れるって天才か!
・ 豆の入った軍手のアイデアはなんか違う気がする……。
・ どれも10代にはまったく通用しない!
・ 2番目は全然効き目なしだよ。厚紙をパンチして思いっきり姉の顔に当てるっていうのをやってた。
・ 動物の歯磨き粉キャップに赤い子供用歯磨き粉が出るやつを付けて、動物から吐き出してくる時の子供の様子を見たい。
・ もう子供が大きくなり過ぎちゃって試せない!
・ すごい!めちゃくちゃ役に立つ!
・ 水のペイントは保育園でもやってるよ。すごく楽しいアイデア!
・ これは笑えないくらい素晴らしい!
・ 子供頃、よく段ボールに入れられてた……。
掲載元
https://www.reddit.com/r/funny/comments/5ffi8q/a_dump_of_parenting_tips/
(翻訳ライター:南ロココ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。