【これは斬新】新ジャンルのピザ「ビールピザ」が海外で登場!旨そうと話題に

12

ナタデココと呼ばれるスイーツが登場した際は一体どんな食べ物なのか、ティラミスが登場した際もどんな味がするのかと非常に興味がそそられた。このようにこの世では常に新しい食べ物が次々と誕生し、そして主流となっていったり消えていったりするが、あるものとあるものを組み合わせ誕生させるという方法もある。


30

さてこちらは、海外のFacebookで今最も熱い!と話題の”とんでもない新ジャンル”のジャンクフード「ピザ・ビール」の作り方である。その名の通りピザとビールということだが、その驚きのレシピがあまりにもまた斬新すぎるのである。まずはこのようにピザ生地を伸ばしバターをたっぷりと塗る。これまでは普通のピザと同じ。

54

具材をいれたら、缶を使いクルクルと巻いていく。理由はただ一つ後ほどビールを入れるため。
そしてそれを

23

缶に入れてあとはオーブンで焼くだけ。

54

オーブンで焼いたら、真ん中の穴にキンキンに冷えてやがるビールを入れ

41
58

食べるだけ。
キンキンに冷えたビールと、アッツアツのピザとのコラボレーションはなんとも言えないハーモニーを奏でるのであろう。

(そこまで美味しそうではないが・・・)

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/vulgar-chef-finds-new-use-9062774

(秒刊ライター:たまちゃん) 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。