【衝撃】中国、世界一の大都市「ジンジンジ」が間もなく誕生か!?ニューヨークを超える


ch



本当の人口は15億、いや、17億かとも言われている国、中国。先進国に並ぼうと、クレイジーとも言える都市開発はどんどん進められるものの、日本との差は80年ほどだと言う学者もいる。そんな中国が、「世界で一番の大都市」を創り上げる計画を進めているというのだ。一体その計画とは……


より大きく、より速く、より強く―――そんな「世界一の大都市」計画を中国が進めているという。

その新都市が出来上がれば、そこに1億3千万人が住むことになるであろうと想定されている。

その名も「Jing-Jing-Ji」。


ch2



この新都市「JIng-Jin-Ji」は、三つの都市を繋げて創られるようである。これは、その三都市Beijing、Tianjin、Jiのそれぞれの語尾を繋げた名前がつけられている。

ジンジンジ、日本語で発音してみるとえらく発音しにくい名前である。

Jing-Jin-JIは21万2千㎡に及ぶ。これは、ドイツの三分の二の大きさなのだそうだ。完成次第、1億3千万人がそこに住む計画が進められている。

4年以内には1100キロに渡る新しい鉄道が敷かれ、そのためには33億円がつぎ込まれる予定。

なんと2017年には中国政府は首都である北京を離れ、この新都市Jing-Jin-Jiに移る計画である。それを追って、大学や病院なども移転されるそう。

だあまりにもの大都市計画、この大胆さが中国の強みなのだろうか。近い将来首都が移ってしまう可能性も無きにしも非ずなのかもしれない!?

追記:本記事内に誤りがあったため訂正いたしました。
誤)130万人
正)1億3千万人

掲載元:http://www.focus.de/immobilien/videos/china-will-die-groesste-stadt-der-welt-bauen-neue-megastadt-in-jing-jin-ji-sollen-bald-130-millionen-menschen-leben_id_6275939.html

(秒刊ライター:はる)

10 COMMENTS

秒刊名無し

1100キロの鉄道が33億円で敷けるわけねえ

秒刊名無し

物事は、理屈どおりにはならないものだからなあ。
ブラジリアと言う、国策で作られた首都の失敗例が有るからなあ。

秒刊名無しさんでー

頭の悪そうな名前だな

秒刊名無しさんでー

33億で1100キロ、、、?大丈夫なの??

秒刊名無しさんでー

プラレールを敷設するのかな⁉︎

秒刊名無しさんでー

鉄道敷いて交通の利便性高めても三つの都市は一つじゃないだろ。東京と横浜は一都市か?違うだろ。

秒刊名無し

「130-millionen(1億3000万)」を130万と訳すお馬鹿さんが居ると聞いて飛んで参りました

秒刊名無し

頭の悪いライターのテキトー記事載せてんじゃね~よ。

秒刊名無し

ジンジンジの中心は北京なので首都圏が拡大するって話ではないでしょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。