【犬が神対応】兄弟喧嘩を仲裁するワンちゃんが賢いと世界中で話題に

jpg790x600

兄弟喧嘩・姉妹喧嘩・親子喧嘩・・・人間はいつどこでも喧嘩をしている。何故そこまで喧嘩をするのか。別に相手がにくいわけではない、にくいわけではないが納得の行かない場合行動に出てしまう、それがエスカレートすると大きな喧嘩に発展してしまうということにはなるが、それを仲裁するのが人間・・・いや犬って場合もあるようだ。


jpg790x600

こちらのワンちゃんは、兄弟喧嘩の中に入って無邪気にじゃれ合っている・・・わけではなく、なんとこの兄弟喧嘩を仲裁しようとしているようだ。「ダメだよ!喧嘩はやめなよ」実は人間も動物も喧嘩をしているというのは良くないことだと理解しているに違いない。ということで、あろうことか飼い犬に仲裁されるということに・・・

jpg790x600

犬は、兄弟の腕を噛んだりして問題を解消しようとしている。

この動画は日本でも話題となっていたが、海外でも大きな反響を呼んでいるようだ。
ということで、犬を飼っている家庭は犬を心配させるような喧嘩はしないようにしたいものだ。

ちなみに、鶏も喧嘩を仲裁するようだ。

掲載元
http://tt.mop.com/16140606.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。