【悲報】仕事のイメージを表す漢字一文字ランキングが発表!第1位は・・・


00_PP46_PP_TP_V

保育園落ちた日本死ねが流行語に選ばれ、仕事をしたくても働くことができない女性も多いことがわかった1年だったのではないでしょうか。生活のため、税金を多く収め貢献するため、生きがいのため、働く事情は人それぞれだと思います。今回は、仕事のイメージを表す漢字一文字ランキングが発表されたのでご紹介していきたいと思います。

3位 「苦」


AL301_nekutai0120140830125714_TP_V

苦しいの「苦」が3位です。
仕事は苦しいもの。
一時期youtubeで「好きを仕事に」という広告がありました。
好きな事を仕事にしている人達ってどのくらいいるのでしょうか。
好きな事を仕事にしている人が少ないので、「苦」という一文字が3位になったのでしょうね。

2位 「金」


00_PP27_PP_TP_V

そう、何のために働くのかと言ったら「金」のために働いているのです!
毎日飲み食いして引きこもり生活をしていてお金がもらえるのなら、そのように生活をします!
金は天下の回り物、お金のために仕事をしているのです。

1位 「耐」


PASONAZ160306440I9A2362_TP_V

耐えるの「耐」が1位でした。
毎日の満員電車に耐える、上司の小言に耐える、顧客からのクレームに耐える、ブラック企業に耐える、残業をしているにもかかわらず「今月のお給料これっぽっち!?」と言う妻の小言に耐える等々。

仕事は苦しくつらいもの、お金を稼ぐため生活をするためのツールでしかないと考えている人が多いようですね。

仕事のイメージを表す漢字一文字ランキング

1位 耐
2位 金
3位 苦
4位 忙
4位 責
6位 忍
7位 戦
8位 辛
9位 嫌
10位 技

掲載元

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/3891/

(秒刊ライター:マギー)