【嘘だろ!】衝撃的な方法で蜂を寄せ付ける「蜂男」が話題に


hige2



周りから奇異な目で見られようとも、自分の信念をもち、様々なことに挑んだり取り組んだりする勇敢な人々。ここにもまた一人、勇者が現れました。彼の顎下あたりを取り囲んでいるのは、なんと、ハチ。これは、あることを人々に伝えるために行ったパフォーマンスなのです。その目的とは一体!?


これは、エジプト人男性(31歳)によってエジプトで行われたパフォーマンスである。

彼はエンジニアから養蜂家に転身した。エンジニアから養蜂家とは、あまりイメージが繋がらないが……


hige2



このパフォーマンスを、彼は「ハチ髭」と名づけた。確かに、まるで髭のように見える。

一体なぜ、ハチは顎周りにだけ集中したのか?

答えは、女王蜂のホルモン。女王蜂のホルモンを入れた箱を顎につけ、ハチたちをおびき寄せたのである。

彼は何年かに渡りこのパフォーマンスを行っている。その目的は、ミツバチがいかに人々にとって重要かを啓発することだそう。


ハチたちは危ないものなんかではない。むしろ、とても協力的で、僕らの生活や農業にとても役に立つんだよ。それをぜひ知ってもらいたいんだ。

 

一件大変危険な行為に見えるこのパフォーマンスをやってみせることで、危険性がないことを示したいのだろう。

それはよくわかった、しかし、真似してみる気にはやはりなれないのが本音である。

掲載元:http://www.thedailystar.net/offbeat/egyptian-man-grows-beard-bees-hopes-promote-apian-benefits-1324456

(秒刊ライター:はる)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。