【恐ロシアじゃない!】写真家が撮った冬のモスクワが美しすぎると世界中で話題に!!

いつも恐ろしいというイメージのロシア。しかし今回はとても美しいロシアの写真を紹介します。息をのむこと間違いありません。


ロシア、モスクワに住むKristinaさんは写真家。彼女が言うにはモスクワの冬は世界で一番美しいのだそう。そのことを証明するためにKristinaさんはモスクワの冬の町並みを撮影して、世界中に公開しました。彼女が撮影した写真はたちまち美しすぎると世界中で話題になったのです。

まるで映画のような風景ですね。Kristinaさんは絶対に冬のモスクワを訪れるべきだと言います。

トナカイの角をつけたシベリアンハスキー。

良い角度で撮られた写真ですよね。美しすぎます。

当たり前ですがモスクワの冬はかなり寒いです。でもこんな光景を見ることができるなら、ぜひとも訪れたいですよね。

なんとも印象的な1枚。

凄いですね。今までこんな素晴らしい写真を見たことがありません。

とっても可愛らしい写真。トナカイの眼差しが優しいですよね。

モスクワにはたくさんの灯りがあるそうです。冬は1晩中灯っていることが多い灯り。雪が降っていると灯りと交わって豪華な雰囲気になるそうです。

良い雰囲気の写真ですよね。

茶目っ気たっぷりにキスをしているカップル。絵になりますね。

幻想的な雰囲気ですよね。

モスクワのクリスマスツリーは豪華ですね。やっぱり冬は雪が降ってないとだめですね。

まるでディズニーの実写映画の1シーン。

息をのむほど美しい写真ばかりでしたよね。こんな景色を見ることができるなら、ぜひとも12月から新年にかけてはモスクワで過ごしたいです。

参考元

Moscow Looks Like A Fairytale During Winter, So I Tried To Capture Its Beauty

(秒刊ライター:Shun)