【注意】この画像の「違和感」に気づかなければ貴方はネットで壮大に釣られる!


00

ネット上の画像と言うものは、自分で撮影したものと、どこかから拝借してきたものと判断がつきにくいものが多い。なぜならばその写真からは、どこの誰が撮影したものかというものはパッと見ではわからない。Exif情報などを見れば判るのかもしれないが、写真1枚1枚確認することは非常に手間がかかる従って安易につられてしまう。



000

さてこの画像をご覧頂きたい。パッと見では何ら普通の写真である。スーパーファミコンをプレイしている写真の様にしか見えないが、よくスーパーファミコンをプレイしていた人であれば、おかしな点に気づくのかもしれない。そう、カセットのROMを見ていただくとちょっとおかしい。なぜならばそこに刺さっているのはNintendo64のゲームカセット

で、投稿されている文章は「64じゃねえか!やべえ!面白いぜ!」

ということで、普通に64がスーパーファミコンで動くことを匂わせている。

もちろん動かない。動いたとしても外のケースがスーパーファミコンだけで中身はNintendo64なのかもしれない。何れにせよ動かないので釣られないように。


w

そしてこちらは、スノボでアクロバチックな演技を見せている様子。スノボが上手い自慢。

でも本当にそれ自分ですか?


0909

ググるとパクリが判明。

これは投稿側も自滅する恐れもあるので、こういう釣りには十分注意したい。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3986336/Are-embarrassing-lies-Hilarious-posts-social-media-reveal-web-s-biggest-fibbers-caught-out.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ググるとパクリが判明。
これは投稿側も自滅する恐れもあるので、こういう釣りには十分注意したい。

いや、お前が言うな
パクリの記事しかないだろここ
いつもアホみたいなタイトルで釣ってるだろ

秒刊名無しさんでー

ゲーム大会で優勝したといって会見開かされた人がいたな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。