【衝撃映像】2500fpsで録画したスイカの爆発映像がすごすぎると話題に


44

この世は無限大のフレームレートで再生されている動画の世界。と言っても過言ではない訳だが、我々が見ている世界は、あくまで目で認識できるレベルの動きを把握しているに過ぎない。実際にはもう少し細かい処理が行われ、それをかいつまんで理解している。しかしスロー映像にするとその細かさはよく分かるのかもしれない。 


こちらは、スイカを爆発させた映像。ただ単に爆発させたわけではない。なんと2500fpsというとんでもないフレームレートで、スイカを爆発させた瞬間を捉えた映像となる。スローモーションでその様子が伺えるが、なんとも我々の知る由もない世界が広がっていることがよく分かる。本当にアニメのような爆発の仕方である。

 

44



36

それよりも実験者があまりに瞬時の出来事過ぎて、リアクションを取れない真顔でいるのが面白い。ちなみにこの瞬間、彼はまだスイカが爆発していることを理解していない。

実際既に爆発しているが、それに気づかないほど一瞬なのだ。

その他に同じような動画を公開している。

掲載元

https://youtu.be/hMjL76obRLI 

 

(秒刊ライター:たまちゃん) 

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

自爆テロも、爆発したかどうか自分でわからないまま死ぬのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。