【朗報】ネスレから砂糖が4割減のチョコレートが発売される!これで食ってもデブらない!?

ne2

チョコレート。甘いもの好きにはたまらない魔のお菓子。やめたくてもやめられないという人も多いのではないだろうか。その愛されっぷりは、スーパーのお菓子売り場や百貨店地下街におけるチョコレートの種類の多さを見ればよくわかる。カカオ成分が高いチョコレートでなければ、その中に含まれる砂糖の量は決して少なくはない。チョコレートがもっと健康に良ければいいのに!そんな願いを叶えるべく、今、ネスレが立ち上がった!


大ヒット商品キットカット。キットカット一本の砂糖含有量をご存じだろうか。

なんと、その量21.5g!大匙1は上白糖約9グラムなので、つまり大匙2と2分の1の量がキットカット一本に含まれているのだ。
この事実を知れば、キットカットを食べるのも、決死の覚悟である。

とはいえ、あま~くておいしいのも事実。甘い物を食べたいなら、不健康には目をつぶらなければならないのか!?

ne

その願いを叶えようと立ち上がったのが、ネスレ。言わずもがな、キットカットの製造会社である。

甘さ と 健康 を両立させるため、なんと新しい甘味料を開発。砂糖の量は4割も削減できるという、魔法の甘味料である。

砂糖の構造を変えることにより、砂糖がより早く溶け、より少ない量の砂糖で同じ甘さになることまでは研究で証明されていたが、果たして人体に害を及ぼさないかどうかまでは、まだ確証されていなかった。

今回ネスレは化学調味料が大幅に少ない、人体に害のない砂糖を開発に成功、特許を取得した。
カロリー0商品は体に良くないと言われる中、これは朗報。

2018年にはこの「不思議な砂糖」が試用された製品が商品として並ぶ予定である。
従来と同じように甘く、砂糖は4割減の健康なチョコレートを食べられる日も、遠くはない。

思わずいつもより多くのチョコレートを食べてしまいそうである。

掲載元: http://www.focus.de/gesundheit/videos/innovation-bei-kitkat-und-co-nestle-entdeckt-gesunden-zucker-jetzt-kommt-die-schokoriegel-revolution_id_6287197.html
(秒刊ライター:はる) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。