【無茶しやがって】焼き土下座か?タイの僧侶が油の釜に入り瞑想する映像が話題に


jpg790x600



世の中にはとんでもない修行を行う方は山ほどおりまして、とりわけ日本でおなじみなのは「滝」に打たれるという修行。もしくはお遍路のように寺を巡りまくるというものもあり、千差万別。しかし世の中には更にとんでもない衝撃的な修行を行う方がたくさんいる。ということで今回は油に浸かる僧侶をご覧ください。


こちらをご覧頂きたい。なんと油の中に浸かって念仏を唱えているではないか。こちらはタイの僧侶。地獄の油修行なのである。これはコラージュではないかという噂もあるが実際にこれは油に浸かっているのだ。つまり彼の中ではこの油につかってこそ、一人前の僧侶と認められる!ということなのかもしれない。

しかも本人は非常に冷静な顔をしている。周囲もこの様子にヒヤヒヤしているわけでもなく、平然とこの状況を眺める。


jpg790x600



jpg790x600



偉そうな僧侶立ちは、なんとなく「無茶しやがって」な顔をする。

しかしこれ、油の下にバナナの葉っぱを敷いてあり、下には熱いお湯、そして上に登っている油は実は熱くはないということだ。

何れにせよ熱そうなので無理はしないでいただきたい。

掲載元

http://tt.mop.com/15208384.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

男塾名物じゃねーか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。