【これが東京】日本人、無表情で満員電車に押し込まれる様子が凄いと海外で話題に

34

東京といえば、朝早くから夕方まで人がひっきりなしに移動しているあまりに忙しい都市という感じではありますが、その中でもはや名物となってしまっているのが「満員電車」である。そしてこちらは、満員という言葉が甘ちょろいように感じるような動画でありまして、海外のサイトからは地獄のようだというお褒めの言葉をいただいております。


1

こちらは東京のとある満員電車。もうほぼ入れないという状況でも、駅員は当たり前のように客を押し込む。そして押し込まれる客も、表情ひとつ変えずこの状況を甘んじて受け入れる。通常であれば、嫌だなあとか、痛いなあという感情はあるはずだが、これが日常となればもはやそんな感情は「無意味」。呼吸をするかのごとく、その流れに従う。

2

そんな様子が海外サイトにアップされ、あまりにこの光景が「悪名名高い混雑」「地獄のようだ」とわだいとなっている。またこの光景そのものは東京では「珍しいものでもない」と紹介されている。

ただ、東京も凄いですがそれを上回るのが「バングラデシュ」でしょう。もはや比べ物になりません。

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/emotionless-commuter-barely-flinches-hes-9456815

(秒刊ライター:たまちゃん) 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。