【奇食過ぎ】嘘のように美味い!明星からショートケーキ味の焼きそば食べてみた!

IMAG1136

マヨビームで有名な明星一平ちゃんから新しい焼きそばが登場しました。その名もショートケーキ味。クリスマスが近いからって何も焼きそばまでケーキにしなくてもいいのでは!?とも思いますが、ネット上でも「うまい!」「ヤバい!」等と話題となっています。どのような味なのか早速食べてみたいと思います。

IMAG1130

明星一平ちゃん夜店の焼きそばショートケーキ味です。

IMAG1132
 

ソース、マヨネーズ、あとのせかやくが入っています。
通常お湯を入れる前にかやくを入れますが、これはお湯を捨てた後にかやくを入れるようですね。

お湯を入れて3分後。
まずはソースを入れます。

IMAG1134

バニラの香りが漂って、目をつぶって匂いを嗅いだらショートケーキです。
よく混ぜてからあとのせかやくを振りかけます。

IMAG1135
 

ドライイチゴにドライ生クリーム、チョコレートも入っていました。

IMAG1136

そして勢いよくマヨビーム!

ではいただきます。

IMAG1137

甘さの後から焼きそばのしょっぱさが口の中に広がります。
甘い焼きそば?何これ?
もう頭の中ぐちゃぐちゃになってしまい脳天混乱状態です。

これは食事として焼きそばを食べているのか、それともスウィーツ感覚として食べるべきなのか。
せっかくショートケーキ味と銘打っているのだから、もっとケーキっぽくして食べよう!
そう結論付けて生クリームを投入! 

IMAG1138

ではいただきます。

IMAG1140

美味しい~!
ソースとマヨネーズに配合されているのバニラの香りが引き立ち、サクサクのイチゴやチョコレートも活きています。
完全にショートケーキ味のスイーツに変貌しました。

ケーキには濃いコーヒーですよね。

IMAG1141
 

焼きそばを一口食べて、

IMAG1142

コーヒーを飲む。 

IMAG1143

完璧です。

明星一平ちゃん夜店の焼きそばショートケーキ味:希望小売価格180円(税別)

(秒刊ライター:マギー)