【元気出して】可哀そうな人生を送ったシロクマの赤ちゃん、初雪に大喜びの様子にスタッフ一同安堵の声

nora3

日本も一気に冬に突入しましたが、札幌と同じぐらいの緯度でありながら、気温は東京と同じぐらいのアメリカオレゴン州、そこにも初雪が降りました。オレゴン州ポートランドの動物園では、一歳になって初めて経験した初雪に、シロクマのノラちゃんが大喜び。はしゃぎ駆け回る様子がとても愛おしいのです。


全米で一番住みたい街とも言われている、オレゴン州ポートランド。
この地の動物園にいるシロクマのノラは、一歳になって初めて雪を体験しました。

nora2

ノラは少しかわいそうな背景をもっています。
コロンビアにある動物園で生まれたノラ。
母親シロクマは、ノラを生んですぐ子育てを放棄してしまいました。全くノラの世話をしなくなったのです。

見かねた飼育員が、コロンビアから、母親代わりになるメスシロクマがいるポートランドの動物園へシロを引っ越しさせました。
しかしそのシロクマも、ノラが移ってきて2か月後に残念ながら亡くなってしまいました。

その後はずっと、人の手によって育てられてきたノラ。
やはり母親がいないと寂しい思いをするのか、あまり元気のない様子に、飼育員も心配を重ねてきました。

しかし今回の初雪は、ノラに大きな喜びをもたらしたようです。

nora

シロクマであるのに、初めて経験する雪。雪を知らずに育っても、やはり本能呼び起されるのか、おおはしゃぎのノラ。
喜び駆け回る姿が大変愛らしく収められています。

nora3

雪の上でゴロゴロするのが楽しいようで、

nora4

雪がたまっているところを探してはゴロゴロしていました。

元気がなかったノラも、雪のおかげで少し慰められたよう。良かったですね。

その愛らしい様子はこちらから。

Youtube:https://youtu.be/xXxd-mvI8oA

掲載元:http://www.bild.de/video/clip/virale-videos/eisbaer-nora-tollt-im-schnee-zoomin-49317636,auto=true.bild.html
(秒刊ライター:はる) 

1 COMMENT

秒刊名無し

いつも誤字脱字及び名称等の間違いが多過ぎて混乱する、句読点の場所もおかしい。
ホッキョクグマ(この世にはシロクマなんて存在しない)の名前は『ノラ』なの?『シロ』なの?
以下引用
『見かねた飼育員が、コロンビアから、母親代わりになるメスシロクマがいるポートランドの動物園へシロを引っ越しさせました。』
少しは勉強して正しい報道をして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。