【これが格差】1100億円と0億円の格差が凄すぎると海外で話題に

1

日本でも格差が広がっているとは言いますが、世界に目を向ければ更に格差はあるようで、現実を受け入れなければなりません。そんな中、こちらの写真といいますか、イメージがある意味現在の社会を風刺しているかのようで、なんとも言えない絶妙な堆肥となっているようです。ということでこちらの写真をご覧ください。


1

さてこちらが1100億円の視点。どこかの高層マンション、そしてゆとりがありすぎる「バスルーム」。億単位で稼ぐ億万長者でしかこの景色は眺めることが出来ない。ちょっとやそっとの金持ちでは決して見ることの出来ない素晴らしい景色だ。床は大理石、そしてこの高そうな風呂。一体誰が住むことが許されるのか。

さて、それに対し0億円の視点。
真逆の世界ではどのような状態となるのか。

ということでこちらが0億円の世界。

xpzJVqF

そう、この世界。この資本主義の世界が格差を生む。これでいいのか悪いのか、よくわからない。しかし我々はそれを止めることが出来ないのも事実なのだ。

ちなみに、150,000,000,000ドル(17兆円)の世界があります
それがこちら。

BqRo7JY

最近では数千万で宇宙にいけますけどね。

掲載元
https://www.reddit.com/r/pics/comments/5j662q/95_million_view/
http://imgur.com/a/rFuCm 

(秒刊ライター:たまちゃん) 

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

凄い細かいけど0円でいい気がする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。