【放送事故】攻める「はに丸」超えちゃいけないライン「バルス!」を行ってしまいネット騒然!

26

バルスといえば、あのジブリの名作「天空の城ラピュタ」の滅びの呪文で、この番組が放送され、その時間になるとネット上でも「バルス」と叫ぶという風習がある。その結果ツイッターなどのサーバがダウンし、まさしくバルスとなるわけですが、その呪文のモノマネを何故かはに丸がモノマネをしてネットが神回だと絶賛している。

問題が起きたのは朝の情報番組「NHKあさイチ」で、視聴者の要望で「はに丸」がパズーの物まねをすることに、その結果あのラピュタの名シーンを、何故かこの日登場していた「のん」と一緒に再現することになってしまった!

はに丸の眉毛が急にキリリとなり「一緒に言うよ・・・せーの」「バルス!」すると番組のMCイノッチが「ダメダメ」と笑いながら静止した。


実ははに丸とラピュタのパズーは同じ声優「田中真弓」である。その結果モノマネというか本人なのでそのままということにはなるが、結果的に再現ができたのである。

田中真弓さんはその他にもワンピースのルフィやドラゴンボールのクリリンの声などで知られる。

これは声優界ではやっちゃいけない「本人のチート技」のようなノリとはなっているが、はに丸は「あくまでモノマネ」だと本人説を否定。

しかし、まさかNHKでそれが再現されるとはとネットが騒然としている。


NHK広報も「何かを企んでいる」と事件を匂わせた。

画像:NHKはに丸ジャーナル

ーネットの反応

・ はに丸、すっごく自由に攻めてましたねえ・・・。神回であり、はに丸の男をあげた✨回でもあり!!
・ はに丸王子、うまいですよねw
・ はに丸の声って小林優子さんがやっても一瞬田中真弓さんと思っちゃうんじゃないかと。 あさイチだからそんなこと思った
・ ハニ丸ぱいせんつええw
・ 家を出るのも少し粘れば、はに丸とのんさんの「バルス」が見られたらしい。
・ 今日の朝イチではに丸大暴れした模様…見ればよかったなー
・ 攻めるなNHKwww
・ 9時のニュースから先見てなかったんだけど面白かったな。
・ はに丸大暴れ…みたかった
・ 声優界もアドリブが聞いて生放送こなせるぐらい頭の回転が速い人じゃないと生き残れないんだなあと思った
・ はに丸バルスとか言っちゃいけない事言ってたよ(^q^)
・ はに丸はルフィのモノマネもしてたよね。 
・ はに丸強すぎるし。帰って録画早く見たい。
・ はに丸王子がまた…?
・ 逆にクリリンがはに丸王子のモノマネをして欲しいですねw
 

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無し

クリリンはよく言われるが、ヤジロベーも忘れないであげてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。