【意外に少ない】酒飲みの味方!ウコンの力に含まれる炭水化物の量を視覚化した結果。

IMAG1165

お酒が大好きな方のお供として外せないのがウコンの力ではないでしょうか。クリスマスに忘年会、新年会とお酒を飲む機会が増えるので手放せなくなりそうですね。そこで今回は、ウコンの力に含まれている炭水化物の量を視覚化していきたいと思います。

今回は、ノーマルのウコンの力、カシスオレンジ味、レバープラスの3種類を用意しました。

まずは、ノーマルのウコンの力の炭水化物の量を角砂糖で視覚化していきたいと思います。

IMAG1170

炭水化物の量は1本あたり5gです。
これを1個3.7gの角砂糖で表します。
5g÷3.7g=1.35個 
IMAG1167
 
 角砂糖約1.4個分の炭水化物が入っていることがわかりました。

では次に、ウコンの力カシスオレンジ味です。

IMAG1171

炭水化物の量は1本あたり5gです。
これを1個7.5gの角砂糖で表します。
7.5g÷3.7g=2.02個 
IMAG1168
 
 角砂糖約2個分の炭水化物が入っていることがわかりました。

最後に、ウコンの力レバープラスです。

IMAG1172

炭水化物の量は1本あたり5gです。
これを1個7.5gの角砂糖で表します。
8.3g÷3.7g=2.24個 
IMAG1169
 
 角砂糖約2.2個分の炭水化物が入っていることがわかりました。

大人気のTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が終わってしまい逃げ恥ロスとなっている方も多いと思います。
恋ダンス風の星野源さんのCMが話題となっていますので、ウコンの力の公式HPの動画をご覧になってロスを回避してみてはいかがでしょうか。

ウコンの力公式HP https://ukon.house-wf.co.jp/

(秒刊ライター:マギー) 

3 COMMENTS

秒刊名無し

この記事は何ですか?
第一に、角砂糖1個は7.5gなのですか、それとも3.7gなのですか?それを固定してください。
計算式も間違っていますし。
それにどの商品も「炭水化物の量は1本あたり5g」なのだから、計算は一回で済むじゃないですか。
酷すぎます

ハウス食品

明らかな威力業務妨害の記事
訴えます

秒刊名無しさんでー

こいつ誤字脱字多いし計算式間違えるし頭悪りぃよなあw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。