【これは泣ける】中国「青島」の8歳の少年の宿題風景が切なs過ぎると話題に

01

冬休みも始まり、お子様たちは待ちに待った年末お正月を迎えます。しかしそんな楽しい時間を過ごしていると、翌年すぐに学校が始まってしまいます。つまりやっておかなければならないアレをすぐに片付けなければならないわけですが・・・どうなっているのでしょうか。さてこちらの子どもはすごい場所で宿題です。


01

こちらは中国「青島」での出来事。男の子がどうやら勉強をしているということですが、なぜだか泣けるというのです。一体彼はどこで勉強しているというのでしょうか。周囲が騒がしい様子であるのがわかるのですが・・・まさかここは野外?中国では外で勉強している子どもたちが居るということはよく聞きますが

2

まさかの路上のゴミ箱!確かに路上で勉強しながら、更にその机がゴミ箱というのは、切なくなってくる。恐らく家で勉強すると、電気が使えないなどの問題があり、仕方なくこのような明るい場所で行っているものとお思われる。

ここならたしかに明るいわけですが・・・周囲はうるさい。そして子供一人は治安の問題もあります。いち早く彼に明るい光が当たるといいです。

中国の教育があまりにも厳し過ぎる!路上で宿題をやる子供が話題に
../archives/4224699.html

掲載元
http://tt.mop.com/16243995.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

こんな風に必死に勉強する子供は、わが日本にはいないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。