【理不尽すぎ】客「オニオンスープオニオン抜きで!」店員「(はぁ?無理でしょ)・・・かしこまりました」

3B93ADC500000578

世の中にはアレルギー体質の人も多く、食べ物に注意を払わなければなりません。万が一誤って口にすると、命の危険にさらされたりもします。レストランで注文する時も、アレルギー表示を見て気をつけながら注文する訳なのですが、どうにもこうにも理不尽な注文をするお客様もいるようです。

最近はレストランに行くと、アレルギー表示が書かれたメニュー表も多くあります。
アレルギーを持っている人に配慮があるレストランも増えてきましたね。
しかし、それだったら「別の料理注文したら!?」と思わず言ってしまいたくなるような注文方法をしてくるとんでもない厄介なお客様もいるようです。

「オニオンスープ、オニオン抜きで!」

3B93AD2B00000578

ただ単にオニオンが嫌いなのでしょうか?それともオニオンアレルギーなのでしょうか?
アレルギーだった場合、オニオンを炒めてからスープに溶かしている場合も多いので、具材として使っているオニオンを取り除いただけでは全く意味がありません。
具のオニオンを取り除いただけではアレルギーが出てきてしまいますけど、それでもいいのでしょうか?

実際に理不尽な客を目の当たりにことがあります。
とある夢の国で、カニ御前を注文している女の子の2人組がいました。
そのうちの1人はカニアレルギーだけれどお友達と同じものを食べたいのでなんとかならないか、とキャストに訴えています。

全てのものにカニが含まれているし、下準備でもカニを使用していることをゲストに伝えていました。
キャストもなんとかゲストの要望に答えようと説明をしていますが、どうもこうにもなりません。
挙げ句の果てに「だってお友達と同じメニュー食べたいんだもん!わあぁぁ~!!!」とテーブルに突っ伏して泣き出す始末。

キャストもお友達も災難過ぎると感じた瞬間でした。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/food/article-4058064/The-frustrating-customer-requests-waiters-deal-restaurants.html

(秒刊ライター:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。