【超難しい!】実は知らない「レストランマナー」を勉強した結果!衝撃的結末に・・・。

ng

前回レストランマナーを学んで色々勉強したけど実際どうだったの?なんてことは気になるはずです。ということで前回のおさらいをしつつ、結局どうなったのかをレポートしちゃいますのでみてくださいね!フフ、もちろんのロンでいろいろ訳にはたったんですが、ちょっといろいろあってということです。



03

-通常のコースの例・・・

通常のコースは以下のような流れで出るそうですよ。上記の写真は1番のオードブルです!

1.オードブル(前菜)

2.スープ

3.パン

4.ポワソン(魚)

5.ソルベ(シャーベット:口直し)

6.メイン(肉)

7.サラダ

8.デザート

9.コーヒー

ー前掛けは禁止!


02



さていざ料理、そして前掛け!

えっ?やだぁ!前掛けはマナー違反なのぉ!

しっかり膝の上におくのぉ。やだぁ。

ー食器は外から使う



04

さて、食べる前に・・・えっ?

食器はええっ外から使うってマナーがあるの!?全然知らなかった!!

-食べ終わったらフォーク・ナイフの順に置く

052

食べ終わったら、フォーク・ナイフをこんな感じで斜めに置くと「ごちそうさま」の意味なの。

フォーク・ナイフの順番で、フォークは上向き、ナイフは左向きに!

反対にしたり、フォークを裏返しにしちゃだめよ!

えっ?まだ残ってる?やだぁ!全部食べなくてもマナー違反じゃないらしいのぉ!

-メインの順番は特になし


01



メインの順番は、パセリ→ポテト・・・なんて順番はないらしいのぉ!

だから適当に食べていいらしいです!


08

フォーク・ナイフの持ち方はこんな感じでぇ!


10



またまたお腹いっぱい!でも・・


09のコピー

これはNGらしいのぉ!何でか判るかな?

やだぁさっきの例を見て欲しいの!


05

これが正解!

問い事でレストランマナー完璧!完全に覚えていざ本番!

なんて意気込んで昨日彼女とレストランに行ったら・・・


DSC_0425

やだぁ時間間違えて、彼女怒らせちゃったぁ。

レストランマナー以前に、人間としてのマナー覚えなきゃ!!!

うふふ。

クリスマス前に彼女のためにレストランマナー身につけて良いところを見せてあげたい!

../archives/5149650.html

(秒刊サンデー:ひゅうちぇる)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

吐き気がする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。