【速報】ネット怖すぎ!ネットユーザー「A氏」の特定に成功したと話題に!

asi

元俳優で現在突如謎の引退をしてしまった「成宮寛貴」さんと関係の深いA氏とされる人物が、ネットユーザによって特定されたと話題となっている。問題のA氏はテレビのインタビュー及び、SNSなどの足跡を残し、その情報をつなぎ合わせ最終的にとある人物が浮上したということだ。

問題とされているA氏の特定を紹介しているのは、ネットの情報をまとめた、まとめサイト「netgeek」であり、A氏が持っていたスマホケースの写真やテレビのキャプチャ、そしてSNSなどの情報を収集し最終的に特定に挑んでいる。これが事実かどうかは不明であるが「成宮寛貴を罠にはめて金儲けに利用しようとした連中にこの記事をnetgeekからのクリスマスプレゼントとしたい。」と自信満々だ。

とはいえ、A氏がテレビに出演している点・SNSを利用している点からすれば自ずとその正体がバレてしまうのは時間の問題だったのかもしれない。

ネットでは「この情報収集力とその後の処遇が恐ろしい」といろいろな意味で戦々恐々としている。

ーネットの反応

・ 日本に戻れない状態だな
・ しまむらのモデルだったとは…
・ これおもろかった 
・ 本当だったらすごいな
・ 裏社会は嫌やわぁ
・ こ、これは・・。こういう特定作業って誰がやってるんだろ・・
・ どうりで日本語が変なのか
・ 鬼女板の特定班
・ 特定班のこの仕事の速さよ お前らは敵にまわさんわマジ
・ 成宮寛貴すごいことになってんぞー
・ 成宮寛貴の友人特定されたってマ?
・ 皆さんの捜査能力すごすぎ
・ がなんかドラマみたいで真偽はさておき読んでて震えたわ
・ 誰だか暴きたい一心で特定出来るんだもんね。 自分で本名明かしたみたいだ
・ インターネッツすごいなぁー

(秒刊サンデー:Take)