【感動】スマスマ、20年の歴史に幕!ツイッターでも「泣いた」との声

40
本日12月26日をもって20年間続いてきたフジテレビの長寿番組「SMAP×SMAP」が終了した。これは、年内にSMAPが解散するという事態を受け、そのまま番組も終了するという運びとなった。当然ながらこの番組に日本中が食い入るようにファンが見守っているようだが、中には既に泣いたという声も多かった。


公式ツイッターからも本日を最後に20年9ヶ月分のスマスマをお届けする旨を報告。しかしファンとしては「SMAP」からの最後の生の声を聞きたかったはず。なぜこんな事態になったのか、今後はどうするのか、そもそも何故解散しなければならないのか・・・など。いや、ファンにとってそれはもはや愚問なのかもしれない。

SMAPのそれぞれの思い、そして事情、様々な問題を鑑みるとこうせざるを得ない状況は、理解してあげなければならないのがファンなのかもしれない。

だからこそ尚更泣けてくるということだ。


毎日新聞も、解散理由への言及を期待しているようだ。

ーネットの反応

・ 今までありがとう。そして「これからもよろしく」です。
・ スマスマ最終回みたかった バイト入れた自分一生許さない!
・ 中居くん泣いてます
・ ファイナル観ます
・ 親がスマスマ見てるから寝れん
・ 21年余の長い時間、楽しい番組をありがとうございました
・ スマスマもう既に号泣だけど
・ 今までスマスマ制作して頂きありがとうございます
・ スマスマ、SMAP、やっぱりさみしい。
・ ダッシュで帰ってきて、お風呂入って 正座してみてる。スマスマ!
・ やっぱり解散すんのは悲しいけどちゃんと受け入れないとな。 今までありがとうございました!
・ スマスマ、なんか悲しくなるな 何でこうなっちゃったかなぁーって
・ スマスマ、SMAP、やっぱりさみしい。
・ 本当に解散するんだなぁ
・ スマスマてそんなに長く続いてたんだね。解散まで続くてすごいね
 

(秒刊サンデー:Take)
 

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

なんかの時もファックスと総集編だけでSMAP出ない時なかったっけ?
なんだっけ、剛自粛の時?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。