【何だこれ】超絶奇妙な形をした「いちご」が話題に!人間用に進化?


jpg790x600

突然変異というものは突然発生するもので、一体どういう仕組でなぜそうなっているのかはわからない。わからないが、それが今後の子孫を残していく上で良いとされれば必然的に残っていくのであろう。我々人間もその過程で「脳」が大きくなった突然変異の繰り返しなのかもしれません。さてこちらはそんないちごです。



jpg790x600



こちらは通常の苺、おいしそうではありますね、しかし苺をよく見ると不思議な形をしたものもあります。それが突然変異。しかしそのようなものは通常出荷されず、規定外として除外されるのが運命です。こちらの苺はそんな規定外の不思議な苺をあつかっているようですが、まあ不思議な形ではありますがちょっとしたメリットも有るようです


jpg790x600

このような苺は見た目は悪いですが、食べる部分は多い。つまりお得な苺。

このようなニッチな需要がある層に向けて独自の進化をして居るのではないかという考え方もあります。


jpg790x600

そう、このような特殊な苺だけをかけ合わせ、突然変異ではなくデフォルトでこの状態のものを作り出す。結局人間が意のままにしていただけではありますけど需要があれば別にいいのかもしれませんね。

掲載元

http://tt.mop.com/16250123.html

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

1 COMMENT

秒刊名無し

双葉の時に薬をつけて細胞分裂に変化を起こさせるって学生の時に生物の先生から習った。
どういうものか詳しくは知らんけど、突然変異ではないはず。
証拠はヘタの枚数で、普通は5枚。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。