【衝撃すぎ】一見ドミノで遊んでいるようにしか見えないビデオが、最後まで見るととんでもない動画だった件

sihi4

石壁を作っている途中のおじさんたち。こらこら、ドミノなんて作っちゃって、仕事サボっちゃいけないよ、と言いたくなる、ほのぼのとした光景から始まるこのビデオ。最後まで見ると、衝撃の事実が我々を待ち構えています。一体どうなってるの?魔法なの?と言いたくなる、摩訶不思議なビデオをご紹介します。


撮影されたのはオーストラリア。工事現場のおじさんたちの様子です。
おじさんがただ遊んでいるだけのように見えるこのビデオ、最期まで見ないと後悔するほどすごいと話題になっています。

sihi5

工事に飽き飽きしているのでしょうか。石壁を積み上げていく作業中に、材料を使ってドミノなんか作っちゃったりして。お茶目なおじさんたちです。
美しく完璧な等間隔に立てられた石材は、トットットットッと軽快な音を立てて順に倒れてゆきます。

もう、遊んでなんかいないで仕事しないとだめだよおじさん。と思わず声をかけたくなるような、微笑ましいビデオ。

しかし……

ishi

もうすぐドミノが終わろうとしています。ここからが、注目ですよ。

ishi2

最後まで行きついた!これで終わりか?

と、思いきや……

ishi3

!?!?!?

先端1mをよーく見て頂きたい。倒れたドミノが、平になっていくのが見えるでしょうか。

sihi4

倒れたドミノがなぜかどんどん平に「もう一度倒れて」ゆく、摩訶不思議な現象が起こっています。

なぜ!?

ishi4

真横から見た様子。
どうしてこんなことができるのか、筆者には皆目見当もつかないですが。マジック!?

普通に並べていくほうが、ドミノを作るより速いのでは、という突っ込みは飲み込みましょう。

あまりにも不思議なビデオはこちらから。

Youtube:https://youtu.be/-BTWiZ7CYoI

掲載元:http://www.bild.de/video/clip/virale-videos/bauarbeiter-verblueffen-mit-domino-steine-trick-49478968.bild.html
(秒刊ライター:はる)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。