【悲報】バーガーキングが改名すると発表!新しい名前は・・・バーガー・・・

burger_lingcopia_1

ハンバーガーのチェーン店としてよく知られているBURGER KING(バーガーキング)。日本ではマクドナルドほど馴染みはないが、海外では人気を二分する有名チェーン店である。この写真を見て、何か違和感を覚えないだろうか。そう、「BURGER」ではなく、「BURGUER」と綴られているのだ。これだけ名をとどろかせている有名店からまさかの「名前を変えます」宣言に、ざわつくメディア。本当なの?そして、真相は?


logo
本来のロゴはこちら。

そして改定されたとされるロゴはこちら。

burger_lingcopia_1

確かに、Uがひとつ追加されている。
バーガーキングは12月27日、スペインにある全バーガーキング店の表記にUを追記すると発表。
その名を知らない人はいないほどの大企業であるため、メディアがこぞって報道した。

その理由としては、

スペイン語では、BURGER KINGだと発音が「ブルヘル キング」になってしまう。スペイン人はそれでも「ブルゲルキング」と呼び親しんでいるものの、正規のスペイン語発音に近づけるため、一つUを足した「BURGUER KING」に改名する。

ということであった。

burger

しかしその翌日28日、バーガーキングから

嘘でした~

との発表。う、嘘なんかい!

どうやら12月28日は、スペインで「冗談を言う日」とされ、エイプリルフールのような扱いなのだそう。
その日のために用意された「冗談」が、一日早く流出してしまい、予想だにしない騒動を引き起こしてしまったらしい。

バーガーキングは、

ちょっとした笑いを提供できましたね

とコメント。メディアもすっかり騙された模様であった。
しかし、これだけ騒がせておいて、「笑いを提供できた」だなんて、どっしり構えているなあと感心してしまった。

掲載元:http://fun.heute.at/stories/Burger-King-Benennt-sich-die-Kette-in-Spanien-in-Burguer-King-um;art82925,1383856
(秒刊ライター:はる)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

なんで悲報?
普通でいいよ、意味分かんなくなる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。