【マジかよ】146歳のご長寿がインドネシアで発見される!事実なら江戸時代終了の3年後

top

存命中の世界最高齢の人物は現在116歳のイタリア人、エマ・モラノさんとされておりますが、実は確認されていないだけでまだまだ最高齢な方は居るようです。もちろん信憑性が怪しいという点が何とも言えないわけですが、こちらの男性はエマ・モラノさんを遥かに凌駕するとんでもない年齢であることが話題です。


5

こちらの1870年生まれ、日本は明治2年。名前はムバブ・ゴトさんということらしい。この度お誕生日の12月31日をめでたく迎え、年を一つ重ね146歳へ。素晴らしい功績をたたえ家族で祝福をしたそうです。そう新年を迎えるのと同じぐらい、いやそれ以上の幸福感で満たされていたに違いありません。


3



4

ただし、ムバブさんは現在公に認められているイタリア人のエマ・モラノさんよりも遥かに長生きなのに、認められていない。


1

証明書もあるので、間違いないはずだが・・・


2

146歳というあり得ない年齢に物議をかもしているのかもしれませんが、本当に認められるには一体何が必要なのでしょうか。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-4078092/Mbah-Gotho-Oldest-human-history-party-celebrate-turning-146.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)