【マジか】次の元号は「安始」?ネットの未来人が予言し話題に

anshi

平成が30年で終わるということで、早くも次の元号を考える人達が盛んになってきました。「明治」「大正」「昭和」「平成」ときて、次がどうなるのかは2018年の中頃にならないと判明しません。しかし未来人と名乗るネットユーザが既に名前を予言しているようです。それによるとどうやらこちらのようです。



ー次の元号は安始?


51

さて平成の次の元号は何かと考える人は多いでしょう。ただし発表は2018年の中頃となるので、現時点では誰もわかりません。しかしネットの預言者と言われる「原田(仮名)」の書き込みには気になる投稿があり、それによると次の元号は「安始」なのだという。

またその他「安久」という案も噂されておりますが、まず元号の決め方として元号法で以下の元号選定手続きが定められているようです。

1:国民の理想としてふさわしいようなよい意味を持つものであること。

2:漢字2字であること。

3:書きやすいこと。

4:読みやすいこと。

5:これまでに元号又はおくり名として用いられたものでないこと。

6:俗用されているものでないこと。

また過去の元号「M」「T」「S」「H」とローマ字で略せることからそれ以外の頭文字が選ばれる。

従って「安始」「安久」は上記手続きも頭文字も「A」となり妥当ではあります。

しかし、今の時代事前にどんな元号が出回っているか、噂されているかというのは瞬時にググることが出来てしまうので、この記事が世に出回ってしまう時点で「安始」「安久」は、残念ながらナシとなりそうですね。

すいません、未来人さん。

掲載元:2ch/未来人さんいらっしゃい41人目

(秒刊サンデー:Take)