【悲報】時代錯誤!?上司:男は結婚していないと出世に響くぞ。→部下:別に結婚も出世興味ないんですけど。


OZPAyatta_TP_V

結婚できない、結婚したくないという声が若者を中心に増えています。生涯未婚率も今後増えていくのではないかと考えられます。そんな中、「独身男性は出世しない」と上司に言われたらどのように感じますか?結婚によって男性は出世に影響が本当にあるのでしょうか。

ゆとり世代からさとり世代へと変化し、恋人も必要ない、結婚も特にしなくて良い、出世?興味ないんですけど。という若者も増えてきていますね。

しかし上司から「結婚はした方が良い、信用度が違うぞ」と言われて疑問に感じる独身男性も多いのではないでしょうか。

意外にも「結婚すると信用度が上がる」と答えた男性は多かったようです。

その一方で、「結婚と仕事の能力は関係がない」と答える男性も少なくありませんでした。

家族を養うためにバリバリ働くのが良いのか、自分のためにバリバリ働くのが良いのか、その時の個人の状況によっても変わってくるのではないかと思います。

一概に、結婚しているから社会の信用度が高くなるという考え方は、時代錯誤のような気もしますが、男性の皆さんはいかがお考えでしょうか。


suzu201606080I9A6770_1_TP_V

-ネットの反応

・ まず彼女を作らなきゃいけない

・ 趙雲子龍「嫁なぞ貰わなくとも武人の用には足り申す。」

・ つまり「仕事ぶりで評価する能力が無いから”結婚した”と言う”記号”で判断します」と言う無能宣言に聞こえる。

・ 結婚で得られる会社からの信用=奴隷契約だな

・ 確かに遠回しにそういわれてる|д゚)

・ 嘘つけ。子供が三人居た叔父は切られてたゾ

・ 結婚したとたん海外や地方に飛ばされるのはよく見るけどな

・ 転勤が減るのはガチ

・ 老害男性が居座ってる間はそんな感じの悪弊が残ると思うよ

・ (´・ω・`)一種のステータスではある事は認められる。ただ、リスクも多大なのだ。

・ 結婚したら給料増えなきゃ、奥さんを養うなんて夢のまた夢・・・

・ 少子高齢化加速でまったくもって問題なし

・ 今時、リスクやデメリットの方が多いよね 独身なら失うものは無いも同然かな

・ 時代錯誤な話だが、アドバイスとしては嘘ではないな。

・ 家庭というのはいい人質だよな、ある意味

・ 「信用される」んじゃなくて「家族を人質に取られる」んだよ

・ 死ぬまで会社で働きたくないよー自由が欲しいだけなのに

・ 信用度がどうとかはぶっちゃけ知らんしどうでもいいが、結婚はした

・ なるほどSMAPで結婚してる奴はキムタクだけだったな

・ やっぱり結婚してる上司と独身の上司じゃ結婚してるほうが常識あると思う。

掲載元

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2595120?news_ref=top_latest

(秒刊サンデー:マギー)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

これはもう古い世代。なんならアラフォーもこう思ってる人が少なくない。
この後にくる世代は中韓に勝たせたくないという対抗意識があるから、また変わってくると思う。役職では逆転するだろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。