【難問過ぎ】このロゴ「どっちが正しい?」意外にわからない間違い探しが話題に!

09

間違いというものはなかなか気づきにくく、仕事をしている上でも明らかに間違いだとわかっていても、なぜか作業中には気づかないということがあります。これは単なる人間のミスというわけではなく、実は脳内の潜在意識が偏っているからだという可能性があるようです。さてそんな意識を確かめるクイズが話題です。


09

さてこちらのコカコーラのロゴですが、どちらが正しいかわかりますか?コカ・コーラなんだから当然右。左はへんな点がついているし、いやむしろそれが正しいのかもしれません。ということで一見右のように見えますが、正解はなんと・・・





左です

09

ただし過去に何度か変貌を遂げているので、変わってきて入るのですが「・」に関しては必ず入っております。日本語でも「コカ・コーラ」という感じで「・」(中黒)が入ります。

コカ・コーラ
http://www.cocacola.co.jp/history_/logo01

ということで前置きはこれぐらいにしてその他の正しい物を選ぶことができるか、ちょっと挑戦してみましょう。

03

モノポリーのおじさん。

04

マックスバニー(もはや間違い探しのレベル・・・)

05

ボルボ

02

ピカチュウ

さぁみなさんどれが正解なのか全てわかった方は素晴らしい企業ブランド意識を持っている方です。間違っても大丈夫、これは「マンデラ効果」というもので、過去の潜在意識を呼び起こし、あたかも間違った方を正解だと信じていたからです。決してミスっているわけではありません。そもそもそこまで細かく「覚えよう」とは思わないですからね。

ということで正解は

1)右が正しい。モノポリーのおじさんはメガネを掛けていない。 
2)右が正しい。ボルボロゴには矢印がある。
3)左が正しい。「ルーニー・テューンズ」の文字のちがい。 
4)右が正しい。尻尾には黒い模様はない。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4127782/How-remember-known-images.html

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ピカチューって尻尾に黒いのないんだっけ?
てかあった方が画的に締まる

秒刊名無し

マンデラ効果はSFやオカルトのものです。

秒刊名無し

こっちが正解!って言われても違いが分からない
見分けがつかない様に作って営業したら訴えられるし
メーカーロゴなんて真剣に記憶する物じゃない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。