【ヤバ飯】公式が病気!どん兵衛がカルボナーラうどんを新発売→食べた結果。

IMAG1281

最近ヤバい系のカップ麺が業界の間でブームなのでしょうか。ショートケーキ味やチョコレート味のカップ麺が販売されネット上では旨い不味いと賛否両論割れています。どうやら日清もヤバい系カップ麺の波に乗ってしまったようです。今回は、日清のどん兵衛カルボナーラうどんを試食していきたいと思います。

最近ヤバいカップ麺しか食べていなくて味覚がおかしくなりつつあります。
そんな中、新発売されたのが日清のどん兵衛カルボナーラうどんです。
IMAG1276

どん兵衛と言ったら赤いきつねと緑のたぬきの安定した美味しさを誇った二大カップうどんがあるのだから、ヤバい系に手を出さなくても良いんじゃないかと感じますが、ついに手を出してしまったようです。
カルボナーラとうどんのコラボ、早速食べていきたいと思います。
IMAG1277

蓋を開けるとチーズがたっぷりと入っていることがわかります。
香りはすでにカルボナーラ。
具材はベーコン、インゲン、キャベツ、かきたまです。
お湯を注いで5分待ちます。
オープン!
IMAG1278

ちょっとトロミのあるスープがうどんによく絡んでします。
おそるおそる食べてみると……

マジウマ!!!

どん兵衛特有のもっちりとして尚且つつるっとしたうどんの食感。
そして和風出汁のきいたカルボナーラとのコラボは日本人の新たなソウルフードにしても良いのではないかと言うくらいの味わいです。

更に美味しくするための恒例のちょい足しレシピ。

IMAG1280

よりカルボナーラらしさを追求するために、とろけるチーズと卵黄をトッピング。
仕上げに黒こしょうを振りかけます。
ではアレンジレシピを頂きましょう。

IMAG1281

ある意味ヤバい!
本格派カルボナーラに変貌!!
イタリアンレストランで出しても良いほどの本格的カルボナーラになりました。

日清さん、ヤバい系とか罵ってすみませんでした。
グッジョブなカルボナーラうどんのどん兵衛、是非皆さんも食べてみてはいかがでしょうか。

日清のどん兵衛カルボナーラうどん:希望小売価格 205円(税別)

(秒刊サンデー:マギー)

5 COMMENTS

秒刊名無し

他社商品を挙げられるどん兵衛は
もっと頑張らないといけませんねえ

秒刊名無しさんでー

日清の食品のダイレクトマーケティングを装った東洋水産のステルスマーケティング

秒刊名無しさんでー

マルちゃん大喜び

秒刊名無し

カルボナーラうどんなんて別に普通にあるやろが
無知垂れ流す前に勉強しろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。