【悲報】大寒波で飛行機が滑落!ANAの事故が世界中に拡散中!

17_1484835665583 (2)

ここ最近日本に居座る大寒波の影響で、雪による様々な影響が報告されています。先日新千歳空港で起きたANAの飛行機が滑走路を滑落した事故は日本のみならず海外にも衝撃の事故として報告されています。乗員乗客にけが人はいませんでした。


ANAの飛行機が新千歳空港着陸後に、滑走路を大きく外れて雪山に滑り落ちた事故は、ニュースでも大きく報道されました。

17_1484835665583 (2)

イギリスのオンラインニュースのdailymailでも大きく取り上げられています。
滑走路に着陸後、ターミナルへ向かって操縦しようとしていたところ、滑走路が凍結していたため舵を取ることができず滑走路を外れてしまいました。
当時、乗員4人、乗客21人の計25人が搭乗していましたがけが人はいませんでした。

17_1484835665583 (1)

飛行機は身動きが取れなくなったため、乗客は滑走路に降りてターミナルへ向かうことを余儀なくされました。
この事故により、滑走路は閉鎖され多くの便が遅れたりキャンセルされました。

飛行機は車と違い、スノータイヤやチェーンはなく常にノーマルタイヤで運航しています。
通常であればスピンしないような雪でも、この大寒波により想定外のことが起きてしまいました。

飛行機のみならず、想定外の寒波には注意して生活しなくてはなりませんね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-4136304/Passenger-plane-skids-runway-snow-covered-airport.html

(秒刊サンデー:マギー)

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

雪山?滑落?
新千歳空港は山の上にあるのか?

秒刊名無し

墜落したって…お前は馬鹿か?
お前の辞書じゃ”skid off the runway(スリップして滑走路から外れる)” “come to stop in a pile of snow(雪だまりに突っ込んで止まる)”が「雪山から滑落」になるのか
悲報だの拡散だの、旅客機事故が国際ニュースになることは珍しくも何ともない。馬鹿丸出し
とりあえずこのマギーとやらの記事はおたくの恥になるだけだから載せるな

秒刊名無しさんでー

物書きなら適切な言葉を選んで使え。お前、この仕事向いてないなw

秒刊名無しさんでー

この事案は、航空法第76条の2並びに航空法施行規則第166条の4第1項第3号の“アンダーシュート、オーバーラン及び滑走路からの逸脱”に掲げる事故が発生するおそれのあると認められる国土交通省令で定める事態(重大インシデント)であり、決して航空事故ではありません。もう少し航空機の知識を入れてから書いて貰いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。