【地獄絵図】狂気の沙汰!日本の女子マラソン「残酷過ぎる」と中国サイトで話題に!

43

今月に入り、日本はとにかく寒い。どれぐらい寒いかというと太平洋側でも雪が積もるぐらい寒いという記録的なかんぱに襲われている状況で、良くも悪くも雪というキーワードが世間を騒がしている。ということで今年は寒い冬になりましたが、この話題が中国でも話題となっております。特に女子マラソンが凄い。


51
こちらは、今月15日に日本で行われた「京都全国都道府県女子マラソン」の様子です。とにかく京都は猛吹雪となり、もはや「ホワイトアウト」状態。そんな状態でマラソンをするというのはあまりに過酷過ぎる状況です。何故中止にならなかったのかと思えるほどですが、中止になるほど雪が降るなんてことは想定していなかったのでしょう。

57

もはや「地獄のマラソン」「狂っている」「残酷過ぎる」などといわれている日本の女子マラソン。きっと選手は、そんなことを気にしている余裕もないぐらい勝負に真剣なのでしょうけど、見ている方は確かに大丈夫か?と心配してしまいそうです。

43

来年はどうなるのかわかりませんが、世界中から心配されてしまうと、何とか対策をせざるを得ないでしょうね。

掲載元
 http://tt.mop.com/16274540.html

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

駅伝なんだけどなぁ。

秒刊名無しさんでー

駅伝だし、大会名もテキトーに書きすぎでは……

秒刊名無しさんでー

いくらなんでもマラソンと駅伝間違えるなよ…。
確認も取らんのか。

秒刊名無しさんでー

くそライター
たまちゃん中華だから日本批判をしたいだけ
つーか日本語の認識関係なく
ナチュラルに頭悪い奴だろこいつ

秒刊名無し

雪の日は風は割と弱いので,1)強い風が吹いて寒い時2)かんかん照りの暑い時3)このくらいの勢いで雨が降ってきた時の方がマラソン等には厳しいかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。