【見に行きたい】ロシアのスーパーにハリー・ポッターそっくりさんがいると話題に!

ha

この世には、自分にそっくりな人物がもう一人いるとまことしやかに言われているが……ドッペルゲンガーの存在を信じたくなるほど、誰かさんにそっくりなこの写真の人物。そう、ハリー・ポッターを演じたダニエル・ラドクリフにそっくり!似すぎていると、ネットではすでに大騒ぎになっている模様。


ハリー、ハリーなの!?

なんて思わず声をかけてしまいそうになるほど、ダニエル・ラドクリフにそっくりなこちらのお方。

ha

彼の名はNikolay。ロシアのKransnoyarskという街のあるお店で店員をしている、単なる青年だ。

その青年を一躍有名にしてしまったのが、この自撮り写真。なるほど、ハリーそっくりである。

買い物にいって彼がレジに立っていたら、二度見間違いなしだ。誰かが「ハリーがいる!」なんて叫んだら、人の山ができそうなほど、似ている。

よく道で、ハリーと間違えられて声をかけられるんだ。違うと言っても、じゃあ双子なの?なんて言う人もいるぐらいだよ。僕はもちろん魔法なんて使えない、ははは

と、人々の反応を愉快に思っているらしいご本人。

魔法は使えなくても、その瓜二つっぷりに、魔法の力を見出せないでもない。


ha3



確かに似ている。目の形、薄い唇、あご……違うといえば、眉毛あたりか?ダニエルがちょっと眉の手入れをサボれば、ああなるのだろうか。

こんな男前をネットユーザーが放っておくわけもなく、「ハリーのそっくりさん」として写真が一気に広がった様子。

地元でもとんだ有名人になってしまった彼は、写真を撮ろうと押し寄せてくるダニエルファンのせいで仕事もままならない状態だとか。

ハリー・ポッターへの抜擢で「ハリー」として一躍有名になったダニエル・ラドクリフ。しかし、そのおかげで有名になったのは、ダニエルだけではなさそうである。

そうか、ロシアに買い物にいけばハリーに会えるのか……と言いたいところだが、彼は芸能人でもなんでもない。彼の日常に平穏が戻ることを祈る。

関連記事
【恐ロシア】-71度の世界一寒い村!カメラマンが収めた写真がはっと息を呑むほど美しい

../archives/5166342.html

掲載元:http://www.bild.de/unterhaltung/leute/harry-potter/doppelgaenger-in-russland-aufgetaucht-49989426.bild.html

(秒刊サンデー:はる)