【PPAP終了!】プーさんが奇妙なダンスをする「ダンシングプーさん」の動画が世界中で爆発ヒット!

55

2016年ヒットした動画といえばやはり「PPAP」ではないでしょうか。国産の動画ということもあり我々も大いに活用し、そしてメディアがSNSというところもあり、日本のみならず世界中でたのしまれておりました。今年はどんな動画がはやるのでしょうか。というところで早速第一弾の流行動画が世間を騒がせております。

現在はやっているのはこちらの「プーさん」が踊る謎の動画。元ネタは韓国のアーティストPSYの「江南スタイル」 という曲で2012年にリリースされYouTubeなどで爆発的ヒットを遂げた、PPAPより前に流行っていた動画です。これが何故かプーさんの3DのCGを合わせることによりうまい具合にダンスし人気を博しているようです。

元のオリジナル動画は27億5120万6,274回再生されています。

まさにPPAPの前身とも言える動画ではありますが、プーさんとの謎コラボにより再沸騰。5年経過することにより、知らなかった人が知る切っ掛けになっているのかもしれませんね。

55

ちなみに元ネタの江南スタイルのサビの部分のダンスは「乗馬ダンス」などと呼ばれております。この手のダンス動画といえば度々流行るのですが、インターネット黎明期にはダンシングベイビーなどが流行っておりましたね。

やはりダンスはネットに火をつけるきっかけになるのかもしれませんね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-4176820/Social-media-users-gaga-viral-Winnie-Pooh-video.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)