【悲報】電話のアイコンの意味がわからない若者がいるとネット上がザワザワする事態に。

gadget5

電話のアイコンは、受話器を形取った物である。当然のことで疑問にも思わなかったが、この形の意味がわからない若者がいるというツイートが流れてネット上をざわつかせている。アイコンの元がわからないなんて、時代もそこまで進化したというべきなのか、もっと過去の代物に興味を持てと若者に喚起をすべきか。


問題の電話のアイコンの形の意味がわからない若者がいるというツイートがこちらである。

一人一台スマホを持っている家庭なら、固定電話はあえて置かないという家庭も増えてきている。
公衆電話も少なくなってきているので、外でお目にかかる機会も少なくなってきている。

そんな中、受話器がわからないので電話のアイコンの意味もわからないという訳である。
電話のアイコンについてTwitter上では様々なつぶやきが見られている。

電話のアイコンの意味がわからないとか言っている若者が、ガチで言っているのか冗談で言っているのかわかりませんが、ガチで言っているとしたらマジでヤバい時代に突入したのかもしれない。

しかし一方でこんなつぶやきも見られた。

若者よ。
今は過去から成っているのだから、過去にも少し目を向けてみる事をしてみてはいかがだろうか。

(秒刊サンデー:マギー)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

家に固定電話あんだろ

秒刊名無しさんでー

>>1
ねーよwwww
古いわwwww

秒刊名無し

自分はパッとみてわかる世代だったからあんま意識しなかったけど、話を聞いてなるほど納得って思うネタだな。
つか、こういうの見てよく「若い連中は~」とかいう連中いるけど、「見たことないんだから知らなくて当然」ってのは老若男女問わずに当たり前のこと。
最新のもの見せて「これ何?」って聞きかえす年配者はいいけど、その逆はダメとかちゃんちゃらおかしい理屈だし。
「古習こそ美」と考えて最先端技術についていこうと努力すらしない昔人も決して褒められた人間ではない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。