【悲報】かわいくないな~と思う方言ランキングが発表される。第1位は・・・


2575

方言をしゃべっている女子はかわいい印象があり、標準語にしようと頑張って話そうとする子もいますが、あえて直さず方言のまま話してもらいたいと思う願望があります。「方言=かわいい」という方程式が成り立ちますが、聞いていてかわいくない方言もあります。今回は、「方言がかわいくない都道府県」ランキングをご紹介していきましょう。

3位 大阪府



osaka-1199208_1280

方言がかわいくないと言うよりも、話し方や口調がキツいのでかわいくないとう印象が強いようです。

ヒョウ柄を着たおばちゃんが、早口でまくし立てる様子は確かに怖いですね。

2位 沖縄県


shisa-787031_1280

独特の表現があり、単語だけを聞いているとかわいい印象があります。

琉球王国時代の名残が強く残っていることからも、方言がかわいいという印象には結びつかなかったようです。

1位 青森県


apple-tree-360083_1280

東北地方の人の話を聞いていると、もはや何を言っているのかわからないことも多々あります。

その中でも、濁音も多く田舎っぽい印象の強い青森県の方言が堂々の第1位の方言がかわいくないランキングに輝きました。

方言がかわいくないな~と思う都道府県ランキング

1位 青森県

2位 沖縄県

3位 大阪府

4位 秋田県

5位 東京都

5位 山梨県

7位 愛知県

8位 北海道

9位 茨城県

10位 栃木県

掲載元

https://ranking.goo.ne.jp/column/article/3991/

(秒刊サンデー:マギー)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

青森県民ぼく むせび泣く

秒刊名無しさんでー

どう考えても甲州弁だろ
地元だけど聞くに耐えん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。