【意識低すぎ】トラの意識があまりに低すぎる「デブトラ」たちの写真が話題に

02

トラとライオンは同じ猫科の動物で似ている箇所もチラホラあるわけでして、たまにネコっぽい動作や所作を見せては可愛らしいなあと感じることはよくあります。しかし、ネコとの違いは明らかに野性的で、人間を仕留める能力があるという意味合いで恐ろしい動物でもあります。そんな恐るべき動物がこのような状態になっていると威厳はまったく感じません。



ーこれがトラだと・・・

01

こちらは中国ハルビンで捉えられた、巨大な猫・・・ではなくシベリアトラだそうです。もはやトラというよりも太ったネコとしか思えないわけですが、よく見て下さい立派なトラです。しかし擁護するとこの時期シベリアトラといえども、寒いのでちょっと体に脂肪をつけてその寒さを凌ぐなんてことも大切な対策ということではあります。

観光客からは「動物園が甘やかしすぎだ」と批判をしているようです。
ちなみに体重は460キロぐらいあるそうです。通常は300キロぐらいですから、150キロもオーバーしているわけです。

彼らにハンティング能力はあるのでしょうか。自然界ではまず生きていけそうにありませんね。

04
05

本当に太ったネコそっくりです。

53

※画像:YouTube

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/peoplesdaily/article-4199310/Real-fat-cats-Siberian-tigers-pile-pounds.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)